平成23年8月11日(木)
トピック







ザッピングスーパーで告知

ザッピングスーパーをご存知だろうか
新しいタイプのスーパーマーケット・・・ではなく
ザッピングスーパーと言われる広告手法である
視聴者がチャンネルを合わせた直後に広告主のテロップがでると
言うものだそうだ。
だいぶ昔に、スポンサーが希望する広告を見るとポイントがもらえる
というサイトに登録をしてどのようなものがくるのかを
試してみたことがあった。
結論はあまり見ても利になることは、なかったように思う
今度はどうだろうか。
当初は、目を引くのではないかと思う
ザッピングスーパーは、一度表示されると、二回目にはでないとのこと
なんども、同じ広告を見せられるよりは良いと考えるが
これが煩わしいというひとも出てくるのだろうか
読売テレビが8月15日から始めるとのこと
新しもの好きの私には欠かせない内容だ
当初は、「名探偵コナン」の再放送分で行うようだ
これも、デジタル放送になったおかげでできるとのこと
デジタル放送は、新たな告知手法を生み出すのかもしれない
ザッピングスーパーという言葉、
しばらくは注意して見ることにしよう。








Copyright (C) 2010 All right reserved by ヒューマンバリュー