平成23年8月17日(水)
トピック







成果報酬型のFAXで集客

FAXによる告知は、顧客からの不評を招くなど、難しい側面もあるが、これによる集客があることも事実である。
販売促進という方法で試してみた方も多いと思う。
FAXDMも価格が安くなり、近年では一通話当たりのコストも10円を切るのが当たり前になってきた。
しかし、問題はパフォーマンスである。
本日紹介する「満席FAX」は、いわば成果報酬型のサービスのようである。FAXの送信料は、一通当たり25円と割高だが、販促効果が料金を下回った場合は、料金を返金するというユニークなシステムだ。
中々勇気のいる方法である。
販売促進は刺激策、つまり、刺激のかけ方が重要な要素となる。
主なお客様は飲食店のようであるが、運用の仕方によっては、さまざまな業種に展開が出来るのではないだろうか。
因みにこちらのサイトは
http://www.mansekifax.com/
にあるので参考にしていただければと思う。
宴会等、店舗固有の情報発信に一役買うのではないだろうか。