平成23年9月14日(水)更新
トピック








楊枝入れで販売促進

今回はユニークな販売促進を紹介する。
内容は楊枝入れを使ったものだ、一通り食事が済レジへ・・・。
精算が済むと「ただいまキャンペーンを行なっております」
抽選で、素敵なプレゼントがあります。(続きを読む


AMTULの原則

ANTUL(アムツール)の原則とは
販売促進において、基本となる考え方だ。
AMTULの原則は以下の5つの頭文字から来ている。(続きを読む


来店客のリピート率を上げる

販売促進というと、顧客を店舗に誘引する策を思ってしまう。
しかし、店舗に来たお客様に再度来店を促すのも
立派な販売促進である。
料理の個性もそうだ。(続きを読む


無線LANで販促情報配信

福岡市の天神地下街で無線LANを活用して、販促情報を配信しようという試みがスタートしたようだ。
スマートフォンを活用し、近くの店舗のセール情報や新商品の情報を配信しようというものだ。(続きを読む


地元の魚でエコポイント

地元の魚を食べるとエコポイントが貰える。
通称「地魚エコポイント」を留萌の振興局が導入をするそうだ。
地元でとれた水産物は、物流のコストもそうだが
輸送距離が短いので「エコ」になるというものだ。(続きを読む


ARで販売促進

ARとは「AugmentedReality」の略で、拡張現実と訳されている。
みなさんの中も、自分にはどのようなメガネが似合うかということで、自分の写真にメガネを仮想的にかけてみてメガネ選びをしたことがある人もいるのではないだろうか。
そう、例のものがAR技術をつかった販促策 (続きを読む


<<最新の記事を見る 以前の記事を見る>>