

|
ザッピングスーパーで告知
ザッピングスーパーをご存知だろうか
新しいタイプのスーパーマーケット・・・ではなく
ザッピングスーパーと言われる広告手法である
視聴者がチャンネルを合わせた直後に広告主のテロップがでると
言うものだそうだ。
だいぶ昔に、スポンサーが希望する広告を見るとポイントがもらえる
というサイトに登録をしてどのようなものがくるのかを
試してみたことがあった。
結論はあまり見ても利になることは、なかったように思う
今度はどうだろうか。
当初は、目を引くのではないかと思う
ザッピングスーパーは、一度表示されると、二回目にはでないとのこと
なんども、同じ広告を見せられるよりは良いと考えるが
これが煩わしいというひとも出てくるのだろうか
読売テレビが8月15日から始めるとのこと
新しもの好きの私には欠かせない内容だ
当初は、「名探偵コナン」の再放送分で行うようだ
これも、デジタル放送になったおかげでできるとのこと
デジタル放送は、新たな告知手法を生み出すのかもしれない
ザッピングスーパーという言葉、
しばらくは注意して見ることにしよう。
|
|