平成24年8月1日(水)
トピック







サイト訪問企業を解析、営業支援

サイトの訪問状況は、アクセス解析で見ることができるのは誰でも知っていることだ。
確かに、IPアドレスも調べようと思えは、調べられるし、そうするとどこの企業が自社のホームページのどのページをどれくらい見ていたが類推できる。
その後、しばらくして、その会社から、問い合わせが来ると、なんか、うれしい気分になったりもする。
以前、代理店にその情報を流して営業をと考えたこともあったが、実現しなかった。
今日の日経にこれを代行してくれる会社が出たという記事があった。
スタイルは、アクセス先に電話で営業を掛けるというもの、費用は月額10万円弱からということで、営業マンを雇うよりはいいかもしれない。
このスタイルは、アウトバウンド型のコールセンターと同じものとなる。
従って、当然スクリプト制作が重要となる。
しかし、営業力がそれほどでもない地方の会社にはうってつけのアウトソーシングかもしれない。
会社名はイノベーション という会社である。
WEBページの解析だけも手伝ってくれるそうなので、予算を低く抑えたいという場合は、そこだけでも利用することが可能だ。
因みに、その場合は、初期費用が10万円、月々約3万円ほどの費用でいけそうだ。 ホームページからの受注が多くなってきたという話をよく聞く。
確かに、最初にホームページを見てからというスタイルが定着してきている。
そんな時代にあって、新たなサービスとして活用してみる手もあるかもしれない。








Copyright (C) 2010 All right reserved by ヒューマンバリュー